お久しぶりです。

住まいの大規模リフォームでPCがゆったりと使えず
最低限の作業以外PCを使うことを敬遠しておりました為に
しばらく振りの更新となってしまいました。

IMG_2291

さて、昨年10月に我が家に来た3匹の子猫たち
その後、順調にすくすくと成長し、
今や何倍もの大きさに成長しましたが
ブログの方では少し時間を遡って
保存してあった下書き記事を順に載せてゆきたいと思います。

先ずは子猫の名前のご紹介から…

スクリーンショット 2015-11-18 23.16.15

[名前]栗丸(くりまる)
[愛称]くり
[性別]♂
[性格]食いしん坊
[特技・特徴]早食い、大食い。
[好きな食べ物]なんでもよく食べる

★茶虎柄の子猫は「栗丸」と命名しました。
栗丸は、3兄弟の中でボス的存在(?)で
身体も一番大きく太く、ごはんの時は「ズイッ」と太い首を突き出して
他の2匹を押しのけて一番にごはん皿をゲットします。
そして、圧倒的なスピードで自分のごはんを平らげると
ゆっくり派のキジトラのごはんを狙い出します。

スクリーンショット 2015-11-18 16.31.51’

[名前]桜餅(さくらもち)
[愛称]さくら
[性別]♂
[性格]優しく穏やか
[特技・特徴]飼い主の顔や首筋をペロペロする。
[好きな食べ物]なんでも普通に食べる

★クリーム色の子猫は「桜餅」と命名しました。
その毛の色の通り、穏やかで優しい性格です。
抱き上げると私の顔に自分の鼻をぐりぐりとくっつけたり
私の顔をペロペロと舐めたりしてくれます。
他の二匹にも毛繕いをよくしているようで
3匹の中では「お世話役」といったところでしょうか。

スクリーンショット 2016-02-02 14.17.37 のコピー

[名前]雉子
[愛称]キジ
[性別]♀
[性格]ツンデレ
[特技・特徴]運動能力が高く度胸が良い
(より高いところから一番最初に跳び降りるようになる等)
[好きな食べ物]缶、中にクリームが入ったカリカリ。

★キジトラは、メスのせいか他の二匹とは雰囲気が異なります。
桜餅の「穏やか」に対して「静か」という印象があります。

ごはんは、女の子らしく小食で、少しずつゆっくり食べる派ですが
早く食べ終わった栗丸が自分のお皿に顔を近づけてくると
それを事前に察知してお皿に顔を埋めながらも片手で華麗に牽制・阻止します。
その様子は一見の価値ありです(笑)

IMG_1798

また、彼女の名前は良い名前が思い浮かばず
そのまま「キジ」と呼んでしまっておりますが
もう少し時間が経って彼女にピッタリの良い名前が思い浮かんだら
そちらに変更したいと思います。

IMG_2283

それにしても、子猫の成長は早いと聞いてはおりましたが
一晩寝ると翌朝見た時にはもう大きくなっているのが判る
その成長の速度にはまったく舌を巻くばかりです。

なるべく長く今の可愛い姿のままでいて欲しいものですが
そんなこちらの切なる願望など微塵も受け入れられることなく
残酷なまでに日々ズンズンと大きくなってゆきます…

IMG_2333

そんな三匹の子猫たちに、時に癒やされ、
時に驚かされ、時にハラハラさせられ…
何ともめまぐるしい毎日を送っております。

IMG_2966

そして…