子猫たちの健やかな成長を願い
ねこタワーを購入致しました。

IMG_2991

今回購入したねこタワーは「Cats・Depot (キャッツデポ)」というお店の製品。

上の写真は、箱からすべての部品を取り出して並べたところです。

IMG_2986

今回タワーを設置するねこ部屋の天井高は「230cm」

室内は現在リフォーム中のため
壁紙とカーテンが保留のままなのでなんともみすぼらしい姿ですが
養生シートの下にはすでに素晴らしいフローリングが張られております。

IMG_2994

作業の邪魔になるので子猫たちは一旦ケージの中へ。

キジトラはかなりしっかりとした顔つきになってきました。

IMG_3016

どんどん組み立てていきます。

工具を必要とする箇所は最初と最後の数カ所で
あとは手でねじ込んでいくだけの簡単作業ですので組み立ては楽々進みます。

IMG_3033

完成。

IMG_3042

「できたぞぉー!!
さぁ、思い切り遊ぶがよい!」

…と、ケージの扉を開放するも
待ちくたびれた子猫たちは爆睡モードに入って誰も起きず…

IMG_3170

今回は、初のタワーにして
いきなり成猫用のタワーを購入しました。

子猫の場合は転落などの事を考えて
小さなタワーから練習するのが良いそうですが
うちの子猫たちの運動能力を考えるとまったく必要ないと判断し
最初からフルタワーを選びました。

IMG_3054

また、今回選択したタワーは、安心の国産製品なので
踏み台の裏側の縫製など細部までしっかりしているとのことです。

IMG_3038

支柱はすべて麻縄が巻き付けられており
いつでもどこでも爪研ぎができる便利仕様。

IMG_3097

普段あれだけ元気の良い子猫たちも
初めてのタワーにはさすがに慎重になっていました。

このタワーでしっかりと下半身を鍛えて
いつまでも病気をしない
健康な身体を作ってもらえたらいいなと思います。

IMG_3154

最後まで起きない子が一匹…

 

 

【本日の音楽】

The Cover Girls – Wishing On A Star