新しく、ねこタワーを増設しました。

a07i6985

タワーは、昨年設置したものとまったく同じものをもう一台増設。
左側が新しく設置したものです。

本当は、シンメトリー(左右対称)に設置できたら嬉しかったのですが
残念ながらそのような製品は存在せず、同じ製品を角度を45度回転させて設置しました。

a07i6987

前回の記事の時は取り外されていた窓枠の上のカーテンボックス
タワー最上段の板にギリギリの位置で収まりました。

カーテンはねこが何をするかわからないので
未だ何も吊るしていない状態です。

a07i6509

ちなみに、昨年のリフォームで新しい貼り変えた壁紙
一週間で写真のようにビリビリに破かれてしまいました。

これもねこ飼いの宿命です(涙)
(国産の安い壁紙を選んでおいて本当によかった💧)

a07i7039

そして、タワーがカーテンボックスのそばに設置されたことにより
ついにキノコちゃんと対面することができました。

a07i7085

このキノコの玩具は、
もう半年以上前に買うもずっとこの上に乗せられていたため
気づいていても届く手段がなくずっと眺めているだけでしたので
私としても何か嬉しい気持ちです(笑)

a07i7038

a07i7038

このカーテンボックスは
躯体(建物の本構造)から直接突き出たL字の金具で
ガッチリと接続・固定されているので
ねこが乗ったくらいではビクともしません。

a07i6322

a07i7003

窓に近いのが良いのか
それとも単に新しい方が心地よいのか
4匹はこちらのタワーばかり登って
古いタワーはほとんど使わなくなってしまいました。

 

a07i6327

さて、同じ部屋の壁の両脇に2台並んだタワー。

次に私が何をしたいか. . . もうお分かりになりましたでしょうか?

 

次回に続きます。

 

 

【本日の音楽】

ENZO ENZO – Les Idées Bizarres